貴婦 桧2021(モンガク谷・白)

「今年の北海道の春は早いな~」とか言ってたら、
まさかの寒の戻り、まさかのここにきての積雪ですよ。。
屋根から雪がドサドサ落ちてる音がする。

油断大敵。
最後の寒さと思って乗り越えるしかないな。

さて、今日のワイン。

IMG_6470

モンガク谷の4本シリーズ。

IMG_6471

試飲させてもらった1本。

気づかなかったけど、
名前は「貴腐」ではなくて「貴婦」なんだな。
なんか字面がこっちの方が良いな。

琥珀色の雰囲気と、べっ甲あめのニュアンス。
割とオイリーというか、ナッツィというか、
油分を含んだ木の実の味わいがある。

デザートワイン向けなのかな?と思ったけど、
酸もしっかりあるし、アタックも強めだし、
ちょっとした食事と合わせても良いのかもな。

楽しみの広がる自由な1本です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました