ヴィンツァー・クレムス2021(オーストリア・白)

イタリアから帰国し、時差ボケと疲れもあり、
さらにお礼を兼ねて家族と過ごす時間を取ったので、
ブログの更新が滞ってしまいました。

少し遅れて、本日のワインです。

IMG_4926

ワインセットの中にあった、
注目しているグリューナー・フェルトリーナ。
オーストリアの品種。

北海道の気候とオーストリアのそれはとてもよく似ていて、
この品種にもかなり期待感があり、自分でも育てている。

このワインも寒冷地特有の引き締まった感じと、
このフレッシュさが最大の魅力だと思う。

基本的にワインは熟成させてこそ本領だと思っているが、
こういう新鮮さが売りの白に関しては、
リリース直後の1年間が最も魅力的だと思う。

ワインすれぞれの魅力の放ち方は違う。
さらに興味をそそられることになった1本です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました