ムンジェベル2020(シチリア・赤)

頂き物のワイン。

IMG_2235

イタリアのシチリア島のワインで、
存在は知っていたが、
手に入れられたことも、飲めたこともなかった1本。
今回は僥倖でした。感謝。

一口目から格の違いを見せつけるようなアタックと香り。
授乳中で控えめ試飲の奥さんも絶賛の1本。

やはり太陽の力が違うのか、厚みが全然違っている。

そして単一の品種だと記憶しているが、
そうとはとても思えない多層性と奥行き。
それでいて知性というか、静けさもある。
ただ力強いだけでは決してない。

うーん、こんなワインが存在するなら、
今まで手薄だったイタリアも掘り起こさないとな。
こうやって沼にはまっていくんだ笑

恐ろしいほどに美味いワインです。

人気ブログランキングに参加しています。
北海道のワインを全国に広めるため、クリックをお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました