クエルチオーリ・レッジアーノ(赤泡)

まだ昨シーズンのミニトマトで作ったトマトソースが、
冷凍庫の中に結構眠っているので、
思い立ってトマト鍋にする。

大根おろしとトマトソースメインで、ニンニク味噌味に。
あとは豚肉やらネギやら好きに入れる。

合わせたのはコイツ。

IMG_0747

発泡性の赤ワインであるランブルスコ。
さらにドルチェで甘口よりということで、
何に合わせようか決めきれずにずっと眠ってましたが、
トマト鍋を作ったら、コイツしかないんじゃないかと思って抜栓。

ベストマッチという感じではないが、
なかなか良い感じのカップルという雰囲気。

トマト鍋に豆板醤入れて辛めに味変すると、
キツめの女子と優しい男子という感じで、
うん、なかなか悪くないな。

面白い取り合わせでした~。

人気ブログランキングに参加しています。
北海道のワインを全国に広めるため、クリックをお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました