エル・ミラクレ(スペイン・泡)

少し落ち着いたとはいえ、残暑が続く。

そんな中、晩御飯に天ぷらを。
天ぷらってなぜか夏の料理な気がする。
揚げてる方は汗をかいて大変なんですけどね。

「サクッと仕上げる(揚げる)」ことから、
手抜き気味に簡単に仕事を終わらすことを
「天ぷらで」って言ったりするけど、
いやいや、本当のてんぷらは大変ですよ笑

さて、今日のワイン。

IMG_9293

スーパーのワゴンセールに700円で並ぶとは思えないほど、
実力を感じる1本です。

特に強く出ているシトラスの感じはメインのマカベオの特徴?
爽快で軽いタッチ。
天ぷらなら白身魚とかエビを塩でやるとよさそう。
今回の夕飯のネタの中にはないけれど笑

1000円ちょいは出す価値十分にあります。
なんでワゴン行きになったんだろ??

人気ブログランキングに参加しています。
北海道のワインを全国に広めるため、クリックをお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました