シャトークレルヴァル2017(ボルドー・赤)

日曜は朝採り手伝い→自分の収穫・出荷→家族で温水プール。
北海道はこの時期でも水泳は寒かったりするので、
屋内の温水プールで2歳半の息子の水泳練習に。
まぁ、まだ水の中を歩くことと、バタ足の練習くらいですが。

お昼は「てつや」でラーメン。
カウンター席ですが、息子を膝にのせて、
食べているのを見守りながら、自分も食べられるようになった。

これで自信を付けたので、たまに外食に行くのも大丈夫そう。
自分で食べてくれるようになったのがでかいな。
子供の成長は早い。

さて、今日のワイン。

「ドラジェ」のワインセットのラスト。

ボルドーの赤です。

一転して小寒く、雨がシトシト降るので、
ボルドーも飲める雰囲気になってきました。

今年の北海道はとにかく雨が少ないので、
これは恵みの雨になりそうな感じ。

とはいえ、うちの畑は雑草の種がたくさん落ちているので、
この雨が終われば、またたくさん生えてきそう。
除草作業に追われそうだな。

なかなか濃厚な赤ワイン。
自分で育てて、収穫したジャガイモを合わせつつ、
少しずつ飲んでいく。

なかなか楽しい感じだ。

 人気ブログランキングに参加しています。
北海道のワインを全国に広めるため、クリックをお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました