T-2 2018(ユイ・白)

結婚記念日を祝って、
エビマヨとあんかけチャーハンでプチパーティー。

合わせたのはドメーヌ・ユイの白。

1本は寝かせるように…と言って買ったくせに、
ついついこのタイミングで開けてしまいました。。。

今年の結婚記念日ワインはこのポートランドです。

甘い香りとは裏腹に、ドライな仕上がり。
でもそれが料理をうまく引き立たせてくれて、
キレのある後味が次の料理を誘う。

うーむ。
無意識的に選んだが、まさに結婚生活のようではないか。

やはりこういう時は、感覚で選ぶに限る。

今年はさらに良いニュースと相まって、
飾った花にも負けないくらい華やかな気分でした。

未来を楽しみに。
そんな気分にいざなってくれる、素敵な白です。

人気ブログランキングに参加しています。
北海道のワインを全国に広めるため、クリックをお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました