十六夜2022(リタ・白)

日曜は家族で円山登山。
1kmほどの山道ということだし、
円山といえば札幌の街中すぐそばというイメージがあるので、
軽く2歳娘も連れて午前中登山。

たしかにトレイルランをしている人もいるくらいだし、
登山経験者には楽なものなんだろうけれど、
なかなかに道は急で疲れた。

降り口を変えたら動物園の裏に出るということで、
もれなく子供たちが興味を示し、
午後は少し動物園も楽しむ。

親はクタクタだわ笑

さて、今日のワイン。

IMG_6516

リタ・ファームさんの旅路。

IMG_6517

旅路もどちらかというと生産量が減ってきている品種。

とはいえ、個性もあるしなかなか興味深いので、
ぜひ保存しておきたいと考えている品種。

特有香を消す方向の造りが多い中、
これは割と旅路の個性を押す感じの1本。

この個性が受け入れられるくらい、
ワイン界が肝要であることを期待するな。

個人的にはとても美味い1本です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました