タプコプ ブラン2021(近藤・白)

昨日は帯広遠征。
「ポテコン」というプレハブが組織培養に使えそうで、
それを解体・引き取りにいくため。

とはいえ、解体は非常に難しそうで困っていたら、
プロにいろいろ知恵と技術を貸していただいて、
最終的には5人がかりくらいで組み立てたまま搬出完了。

フォークリフト2台で持ち上げて半回転させて移動とか、
異次元の技術ですね。。

さて、今日のワイン。

IMG_0310

クタクタになった日には素敵なワイン。

IMG_0311

栗澤ワインズの白。

リッチな果実の感じが大好きな1本。
優しいんだけど、それが表に出てくるわけではなくて、
その奥にはきっちりと厳しさと計算がある。

緩いだけでは成長しない。
厳しいだけでは楽しめない。

そんな間を突いたような、奥深い白です。

回復したら、今度は搬出と設置の段取りだ。
束の間の休息をとって、また動き出すぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました