セイロンの夜空(10R・赤)

自園のビニールハウスに番号を振っていますが、
今年はその番号を整理することに。

何せ今まで、ハウスを建てた順に番号を振っていて、
農道を挟んだ左右に番号が散っていて、
新しく来た人が覚えにくいという事情があったので…。

今回、左右で番号が通しになるように改変。
自分もかなり戸惑っているが、
慣れていくしかないよな笑

さて、今日のワイン。

IMG_1356

これも恵庭市恵み野の「トモヱベーグル」さんのワイン会にて。

IMG_1357

KWtN、栗澤ワインと仲間たちのシリーズ。
醸造は10Rワイナリー。

品種は内緒とのことだが、
赤いスグリのような細やかな酸が印象的。
可愛いタッチで、透明感のある、少し冷え込んだ夜空という感じか。

日本の夜空を思い浮かべてしまうのは何が要因だろうか。
梅のようなニュアンスがそうさせるのかもしれない。

素敵な1本です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました