ケルナー2019(余市・白)

就農4年目にして、過去の自分のやったことが分からない事象がポツポツ。
なぜここにアンカー打ってない??とか、
こんな直管使ったらすぐ折れるにきまってるでしょ…みたいな。。

ちょっとした手抜きだったり、「まぁ、いいか」がチラチラ。
それが後々、余計な手間をかける原因になると学んだ3年間。
細かい作業にこだわる4年目にしよう。

さて、今日のワイン。

IMG_1342

見たことのない、余市ワインさんのケルナー。
醸しが入っているようだが、色合いはかなり濃い目。

ケルナーのオレンジって、非常に興味のある取り組みだが、
この時点ではまだ完成しきっていない印象だな。
狙いは非常に面白いんだけど…という感じ。

ケルナーの香りが活きなくて、
紹興酒のような雰囲気が漂っている。
ちょっと酢酸系のニュアンスもあるか。

非常に面白いので、
このアイテムが続けられていくなら、
どんな完成形になるのかは見てみたい。
可能性はあると感じる1本。

コメント

タイトルとURLをコピーしました