営農週報~畑はひと段落と思いきや…~

雨の日が増えてきましたが、
なんとかその前に台木の剪定は終了。
苗木屋としては収穫が終了という感じ。

IMG_3607

畑作業はひと段落というところで、
格納庫ハウスは今年はビニールを剥がします。
去年の大雪でも耐えた倉庫のみ褄面ビニール張って越冬体制。

IMG_3651

やれやれひと段落…と思いきや。

IMG_3595

強風で1棟、褄面がおられました…。
違うハウスの部材を工夫して作った褄面。
やはりドア部分を開講可能にしておくべきだった。
あるいはビニールを剥がすか。
にしてもトップの直管が抜けたのは誤算。
ビス止めは必須だった。

ともあれ、この褄面解体→組みなおしをしないとな。。
さて、根雪までにできるのか??

コメント

タイトルとURLをコピーしました