鶴沼収穫ロンド2017(北海道・赤)

久々に休みを取って幼稚園の参観と息子の眼科検診。

踊ったり走ったりするはずなのに、
まだまだ緊張しやすくて泣くわ動かないわ…笑
年少だとこんなものなのかな?

さて、今日のワイン。

IMG_9314

珍しいロンドという品種を使ったワイン。

野趣あふれる味わいだったような?と思いつつ抜栓。
抜栓直後は硬いしギシギシするので、液面下げてリコルク。

それを2日ほど置いて、再び挑戦。

うん、かなりほぐれてきている。
ほぐれると香りも出るし、酸がキレイに浮かんでくる。

記憶にあるよりも野性的な雰囲気は薄く、
どことなくエレガントな雰囲気もある。

時間とともに変化するタイプなのかもしれない。

小難しいほど、いろいろ手を焼きたくなる。
子供もワインも同じなのかもな笑

ま、ともあれゆっくり待つことが肝要です。

人気ブログランキングに参加しています。
北海道のワインを全国に広めるため、クリックをお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました