カントル2017(チリ・赤)

またスマホが壊れた。

前回スマホが動かなくなった後、
奥さんの実家に眠っていた画面の割れた6Sプラスをもらい、
SIMカードを差し替えて使っていたが、
わずか8か月という短命政権になってしまった。

この8か月の間に奥さんが機種変更したので、
今回も奥さんの使い終わった6Sをもらい、
またしてもSIMカード差し替えで粘る。

うちの家庭は家計と農業資金は完全に分離しているが、
やはり農業収入がまだない以上、
遠慮してスマホ買い替えという気分にはならない。

やれやれ、早く農業収入を生み出していかないと。

さて、今日のワイン。

爪に火を灯す思いで貯めた楽天ポイントで、
ワインショップ「ドラジェ」のワインセット購入。

まずはスクリューキャップのチリのピノから。

うむ。本当にエチケットのような鳥のイメージ。
可愛く見えるが、それでいて野生的なニュアンスもある。
力強く、そこそこパンチのある料理とも、
渡り合ってくれそうな気がする。

…とか思って裏エチケットを見たら。

まさかの「焼き鳥マリアージュ」!

いや、料理とのペアリングなら、とてもうなずける。
塩とも、タレともうまくいくだろう。

しかし、なんで鳥のエチケットにしたかな笑
可愛そうで焼き鳥食べづらいよ笑

シュールだけど、なかなか良いピノでした。

 気ブログランキングに参加しています。
北海道のワインを全国に広めるため、クリックをお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました