風のルージュ2015(栃木・赤)

何とか圃場周りの草刈りが完了。
ウドの大木なんかもあって苦労した。

あとはいいかげんバレイショ植えないと。
ブドウの苗も定植待ちがあと少し残っているし。
来週もがんばるぞ!

あて、今日のワイン。

ココ・ファームの「風のルージュ」。
ヴィンテージは2015。

抜栓すぐは、やや還元的なニュアンス。
嫌な感じはないが、一応しばらく待つことに。

二日目はぐっと美味しくなる。
北海道のツヴァイの魅力は繊細さ。

もともとある骨太さと合わせて、
しなやかなワインに仕上がっている。

いい感じに熟成もしてきていて、
久々に最高のワインを飲んでるという実感がある。

素敵な1本。

 人気ブログランキングに参加しています。
北海道のワインを全国に広めるため、クリックをお願いします!

コメント

  1. せこぴん より:

    北海道のココファームのワイン、買ってみたいです。ココファーム行ったことあるけど、ワインは買いませんでした。北海道のワインは好きなので、とても参考になりました!ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました