おたる キャンベルアーリ1987(北海道・ロゼ)

今日は朝6時スタートで、夜10時まで駆け抜けた。
春が早かったせいで、自分の畑の整備と、
農作業バイトと春期講習がバッティングして、
1人ブラック企業となってしまった苦笑

そんな中、鉄骨ハウスの整備をしていて、
50円玉を見つけた笑

なんかちょっとうれしい笑

鉄骨ハウスの出来具合に関しては、
facebook「北海道ブドウ苗木園」にて、
動画も公開しているので、ぜひそちらも見てくださいませ。

さて、今日のワイン。

北海道ワインの「おたる」シリーズ。
今回はバックヴィンテージで1987年のもの。

この短いコルクで33年の時を眠ってきたのかと思うと、
いろいろ思うところがあるな。

このロゼは甘口だからか、
あるいは他の理由があるのか、
熟成するとものすごくウマイ。

甘さは下品に前に出てくるものではなく、
そっと寄り添ってくれるような控えめさがある。

酸はバランスを崩さず、
ストラクチャーを維持することのみに傾倒している。

バランスが取れていて、
混然一体となった雰囲気がとても好きだ。

これは素晴らしき北海道の古酒だ。

人気ブログランキングに参加しています。
北海道のワインを全国に広めるため、クリックをお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました