モンペ2018(モン・泡)

10年近く使ったドラム式の洗濯機がついに故障…。
やはりこれくらいの使用期間でダメになるか。。
出張修理でメーカーに来てもらうが、
霧状の水漏れで電気系統も濡れているため、
穴をふさいでもこの後どこまでもつか…とのこと。

諦めて買い替えを選択。
子どもたちの洗濯物も増えていくし、仕方ないか…。

さて、今日のワイン。

IMG_1347

これも恵庭市恵み野の「トモヱベーグル」さんでのワイン会にて。

IMG_1348

うん、フレッシュなものの魅力はいうまでもないが、
モンペを少し寝かせてもなかなか面白いな。
泡が元気なくなるものの、落ち着きがあり、
これはこれで深い味わいが出てきて良いな。

垂直試飲によるヴィンテージの違いで言うと、
秀逸だった2022に続いて、この2018は良い感じだった。

常にモンペは手に入れたら即飲みしてきたが、
少し寝かせて飲むのも良いかもな、と感じた。

なかなか出来ない垂直試飲。
非常に良い機会をいただいて嬉しかった。
素晴らしい会でした~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました