イマジネーション(イタリア・泡)

キジトラ続編。
昨日やってきたネコが今日も引き続き来訪。

昨日はまだ警戒している感じがありましたが、
今日は勝手に入ってきて鉄骨内を歩き回って、
気づいたらいない…と思ったら、
なんと棚の上のロックウールの箱の上から見下ろしてました!

その後も立てかけてあるベニヤの板で爪を研ぐし、
「ネズミ除けにいいかも」とか考えてましたが、
案外ブドウをひっくり返される方が先かもしれない…苦笑

ともあれ、2度目の訪問なので、
とりあえず名前を付けて呼ぶことにしました。

ワイン好きとしては猫には「ピノ」、
犬には「シャンベルタン」と付けたくなる、
とだれかが言ってましたが…。

しかし、見た目的にピノ・ノワールではないよ。。。
(僕のイメージではピノ・ノワールは黒猫で、
 滑らかでツヤのあるシルクのような毛並み、
 しなやかな動きなんだよな)

ま、近いけどちょっと違う。
ピノ・グリくらいの距離感だろうということで、
とりあえず「グリ」と呼ぶことにしておきました。

動いている「グリ」を見たい方は、
Facebook「北海道ブドウ苗木園」の方の動画でどうぞ。

さて、今日のワイン。

道民の心のオアシス、セイコマートにて。
なんとびっくり、500円でおつりが返ってくる笑

フリッツァンテ(微発泡)というが、
ばっちりシュワシュワしてくれる。

疲れた体を癒してくれるわ~。

最近は有り金を全て農機具やら資材やらに使うので、
ワインはあまり飲めていない。

ワインでの記事の更新は減るかもな~。
そんな時にも心を潤してくれるセイコマート。

マジで助かるわ~笑

人気ブログランキングに参加しています。
北海道のワインを全国に広めるため、クリックをお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました