イレンカ・ピノ・ノワール2017(イレンカ・赤)

トラクラー2年目にして、ようやくパラソイラーがまっすぐに引けるように。

少しの進歩でも嬉しいもんですね。

さて、ワインヘリテージで飲んだワインの紹介。

栗沢のイレンカのワイン。

ローストビーフとの相性は最高。

これはペアリングとしては言うことない組み合わせだ。

ピノとしての香りも高く、余韻も長い。

何度もローストビーフと、このピノを取りに行きたくなってしまう。

いやいやしかし、時間も肝臓も限界があるからな。

今回は1杯で我慢です。

去年の抽選を外して、今年は優先予約ができたので、

ぜひいずれ家でローストビーフと合わせてみよう。

人気ブログランキングに参加しています。

北海道のワインを全国に広めるため、クリックをお願いします!

コメント

  1. 楽太郎 より:

    エゾシカのたたきにも合いそうな予感。。。(笑)
    今度試してみます。。。の前にまだ受け取りに行ってない(爆)

    • chatnoir2010 より:

      それは合うでしょー!
      僕は郵送してもらっちゃいました。
      しかしよく考えたら10Rにも行くし、
      受け取りに行けばよかったな…。

タイトルとURLをコピーしました