フラワー・フィールズ2021(オレゴン・赤)

今年参加したRAW WINE東京でテイスティングしたワインたち。
そのメモも結構たくさんあるので、これらもアップしていく。

個人的にアメリカのワインは好んで飲まないので、
こういうチャンスがあると新しいアイテムに触れられてうれしい。

生産者はグレープ・インク。
アメリカのオレゴン州のワイン。

IMG_2020

エチケットの通り、名前は「花畑」。

IMG_2021

アメリカのワインに対して抱いていたイメージも、
単なる固定観念であり、先入観なのだと思い知らされる。

ゴツイ、パワーのあるワインかと思いきやとんでもない。

まさに冷涼地の赤というような、
透き通るような味わいに思わず天を仰ぐ。
話を聞くと、フランスのジュラのような土地と気候なのだとか。

アメリカは広いもんな。
北海道が参考にできるワインも多くありそうだ。

一期一会の出会いに感謝、という感じの1本。

コメント

タイトルとURLをコピーしました