サンライズ(チリ・泡)

お土産で余市のプルーンを頂く。
傷物とのことだが、いやいやなんの、大変美味しい。
子どもたちが喜んで、あっという間に平らげる。

さて、今日のワイン。

IMG_3283

暑さが落ち着いてくる…と思いきや、
まだまだ北海道の秋というには暑さが残る。

かつて10年前に北海道に移住したころには、
「北海道には秋がなくて、いきなり冬だな~」と思ったものだが、
今年はどうやら秋が長そうな気配がするな。

そんな気候だとやはり泡が飲みたくなる。
名前も良くて、希望に満ち溢れる感じが好きなこのアイテム。

チリの底力を感じる、お手軽だが力強く、
はっきりとした主張のある心地よい泡。

素晴らしいな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました