OX(チリ・泡)

地主さんより受け継いだポンプがいよいよダメに。
アウトレット品で買っていた新品ポンプに付け替え。
その結果、ホースも径が違うので取り替えることになったが、
そのおかげで潅水はハウス2つ同時に行えるようになった。

必要な投資だったと思うことにするか。

さて、今日のワイン。

IMG_0717

暑くなったり涼しくなったりと、
日単位での気温の較差が大きい6月。

スパークリングを選ぶ機会もなかなか多い。

そんな中でお手軽な泡は重宝する。
これはリピートが2回目の泡。

りんごの香りがするスパークリングは大好きだが、
その中でも単純でないところがコイツの魅力。

チリのセントラルバレーで造られているらしい。
泡もキメが細やかでなかなか素敵な1本です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました