雲の時間2021(栃木・白)

この冬から頂き物の加湿器&空気清浄機が2台増えて、
家の中の湿度が全体的に高くなり、
快適度が増したような印象がある。
子どもたちも肌がカサカサしなくなったし、
暖房たく冬場は加湿大事だな。

こまめに湿度を上げていきます。

さて、今日のワイン。

IMG_3201

試飲会で飲ませてもらったもの。
ブドウは余市のソーヴィニョン・ブランが主体。

軽快なグレープフルーツのような酸にときめく。
カリッとした酸と青い草の香りがたまらない。

今回はちょっとした料理しかなかったが、
食卓で飲みたくなる雰囲気。

蒸し鶏と合わせてみたいなーと思いながら飲む。
ぜひ購入して、フルボトルで向き合いたい白ワインです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました