濱田ヴィンヤード・ルージュ2022(三笠・赤)

新年1月4日に札幌の「おやすみのところ」にて、
生産者の皆様と新年会を開催しました。

IMG_0428

「おやすみのところ」の木村さんには無理を言って、
昼からの開催。
人数もいろいろ変動してご迷惑をおかけしましたが、
美味しい料理とワインで楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございました!

FullSizeRender

こちらは「木村家の雑煮」。
鮭とイクラが憎い。

IMG_0426

そして濱田ヴィンヤードさんの赤。

IMG_0427

アルモノワールがメイン。

北海道のアルモノワールのワインの評価、
正直ここまであまり高くなかったんですが、
コイツはかなり美味い!

アッセンブラージュが良いのか、
あるいはこれがアルモノワールのポテンシャルなのか、
エレガントさすら感じる1本。

うちのアルモは不調だが、もう少し様子見ようかな、
と思わせてくれる1本でした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました