モレ・サン・ドニ2009(ブルゴーニュ ・赤)

年末に家族でガトーキングダムへ。
温水プールに行きたいとののとなので。
午前中しっかり遊んで、中華ビュッフェ。
まだ子どもが小さいからこれくらいで済むけど、
大きくなって1日中泳ぐとかになったら、
親としてはバテそうだな。。

さて、今日のワイン。

IMG_0196

これもエーデルワイスファームでの忘年会。
造り手はドメーヌ・ジェラール・ラフェ。

これだから良いブルゴーニュはたまらない。
しっかり熟した赤い果実の雰囲気。
厚みはあるが、重すぎず、
心地よい酸が全体を引き締める。

2009というヴィンテージなのに、
まだまだ熟成中という雰囲気で、
おいおいどれだけ美味しくなっていくんだ…
という途方もないワインです。

さすが、銘醸地の懐の深さよ…。
ふわりふわりと酔わせてもらった夜でした。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました