フレシネ(チリ・ロゼ泡)

畑の事務所となる鉄骨ハウスの改修を自力で進める。
まずは何といっても寒さへの対策が欠かせない。
大きい暖房は導入出来たので、
あとは保温に力を入れていく。

スタイロフォームなどで断熱の構造にできたらよいが、
結構資材代がかかるので、まずは保温カーテンを導入して、
体積を2/3くらいにしたうえで冷たい外気をシャットアウトする。

とにかく頭を使ってカバーしていかないと。
コツコツやっていく。

さて、今日のワイン。

IMG_3902

自分の初ワインがロゼ泡となったので、
いろんな場面でロゼ泡を追いかけるようにしている。
これもそんな中で飲んだ1本。

ロゼ泡はこれまで積極的に飲んでこなかったので、
フレシネ社のワインは良く飲むが、これは未飲。

ラズベリーのような可愛らしい酸。
バランスも良く、跳ねるような楽しい泡だ。

ハーフボトルというところもまた憎らしい。
なかなか良い1本でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました