マルヴァジア2020(フリウリ・白)

時間を見つけて、息子と近所の公園で野球を。
そろそろ寒くなってくるので、野球も終わりのシーズンか。
屋内スポーツに切り替えていくしかないな。
バドミントンとかかkな。

さて、今日のワイン。

IMG_8373

これまた過去のログから引っ張り出した1本。
去年の夏の札幌にて、イタリアワインに強いお店で。

イタリア視察の話をして、
フリウリの苗木屋さんの話もしたらオススメ頂いて。

ロンコ・ディ・タッシという造り手で、品種はマルヴァジア。

うん、さすが北のエリアの白という感じがする。
酸がきれいで澄み渡っている。

後味に甘みの乗った苦みが来て、
これは結構好みのタイプだ。

もちろん海鮮と抜群の相性を見せる。
濃厚で重心低めの素敵な白です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました