シャルドネ2023(マロ・泡)

日曜日は家族で札幌の南、滝野すずらん公園へ。
公園とは言うが、森林公園といった風情で、
今回はちょっとしたガイドツアーに参加。

子どもの友人家族との参加で、
息子は家族と離れてずっと友人たちと。
いやいや、小学校に通い始めて、自立を感じるな。

自分は2歳娘を肩車して歩き、これまた結構疲れる。
ここ2週ほど日曜はワイナリー作業でつぶれていたので、
その分も奉仕してきました笑

さて、今日のワイン。

IMG_2690

原田商店さんで買わせてもらった貴重な1本。

新たに長沼に生まれた新鋭ワイナリーのシャルドネ。
いわゆるペット・ナットのスタイル。

清涼感があり、吹き抜ける風のような心地よさのある1本。
草原を思い浮かべるような気持ち良い泡。

ちょっと冷やしすぎかな?というところからスタートするのが良いな。
液温上がるまで待たずに空いてしまったけど笑

グラスが進んでしまう、危険な1本です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました