アルパカ・スパークリング(チリ・泡)

この時期はワイナリーでのお手伝いも増えていく。
今回はピノ・ノワールの選果作業。
ベルトコンベアにミニコンを開けていく作業。
いや~、午前中で2.4トンはなかなかでした。
除梗破砕機にトラブルあったりしたが、
なんとかやり切れてよかった。

今回の作業のお供は米津玄師の曲。
今まであまり聞いてこなかったが、
ちょっとプレイリストに入れてみようかな笑

さて、今日のワイン。

IMG_3417

お手軽なチリのスパークリング。

疲れている時には、グイッと行けるワインを重宝する。
このアルパカのシリーズは優秀で、
手に入りやすく、低価格で、品質も安定している。

今回のこのシャルドネとセミヨンの泡も美味かった。
フレッシュでいて、しっかり香りと味わいに主張がある。
このアイテムは青りんご感が強い。

清涼な雰囲気なので、料理にも広く合わせやすい。
心地よく酔わせてくれる1本です。

今日は筋肉使った。
早めに寝よう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました