アコロン2022(山崎・赤)

機械類のメンテナンスや建屋(培養ルーム)の補強などなど、
冬季っぽい作業が増えてきた。
ここから剪定が始まるまでの期間で、
今後の作業が効率よく進むように整えていく。

さて、今日のワイン。

IMG_3786

これまた札幌「ビストロ ELSKA」さんでのワイン会にて。

山崎ワイナリーで初めて見た品種、アコロンの赤。
アコロンという品種自体、単一での経験がなく、
「ハイブリッドだったかな?」くらいの印象。

味わいは個性があり、思ったよりおとなしく、キレイ系。
しかしやはりピノなどと並べて飲むと差を感じてしまう。

他の品種の山崎ワイナリーのアイテムならトップを争う評価になるだろうが、
今回は個性的なものが好きであれば高評価、という感じか。

こういう癖のあるワイン、個人的にはかなり好きだけど。
万人受けはしないが、通好みの1本。

コメント

タイトルとURLをコピーしました