イエローグレン・ピンク(オーストラリア・ロゼ泡)

久しぶりの雨、
というか、この時期なら雪が舞ってもおかしくないのが北海道だが、
今年はまだまだ雪の降るような気温ではないな。
秋が長くなりそうな雰囲気がある。

さて、今日のワイン。

IMG_2373

夏に飲ませていただいたロゼ泡。
ロゼ泡を醸造するとなって、過去のログを引っ張り出している。

その中の1本。

IMG_2376

ポータブルなピザ窯で高温で一気に焼いてピザを。
素敵なピザとワインの会でした。

乾杯の雰囲気に合う、可愛らしい色合いのロゼ泡。
優しめの泡と穏やかさと、ほんのりとした甘み。

なかなか良い感じだ。

自分が造るなら、やはり酸が身上であろう。
筋が通った泡が造れたら。

そんなことを再確認する1本でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました