BOW 2022(山梨・白)

毎日の発酵管理もそろそろ終わりが見えてきた。
毎日ワイナリーに通うのもなかなか楽しかったな。
あとは瓶詰という大きな作業が残っている。
なんとか皆に楽しんでもらえるワインになると良いのだけれど。

さて、今日のワイン。

IMG_3772

これも札幌の「ビストロ ELSKA」さんでのワイン会にて。

IMG_3773

ドメーヌ・オヤマダのBOW。
かつては良く飲んでいたのだけれど、
すっかり手に入らなくなってしまい、遠ざかっていた。
久しぶりの出会い。
こういう出会いがあるので、ワイン会は貴重な経験の場になる。

苦味と厚みがあって、完成度も高い。
押す力を感じる白。
造り手の力を感じる。
感服するより他にない1本。

自分が醸造してみて初めて見ることっていうのも、
やはりあるよな。
高峰を見上げるかのごとき白です。

FullSizeRender

あとは北海道のチーズも。
シェーブル・チーズ。
クセのある香りではあるが、美味い。
これまたワインにはよく合う、素晴らしいアイテムでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました