ミュラートゥルガウ(おたる・泡)

息子の小学校の夏休みはまだ続くので、
早朝から小樽へ海釣りへ出かける。
潮が良いのが6時半~8時半頃までなので、早朝のみ。

なんとか息子がボウズにならないことを目標にしたが、
フタを開けてみれば小サバ23匹が遊んでくれました。

息子は大はしゃぎで、良い思い出になったようで良かった。
いや~、サビキでオキアミをエサに持って行って良かった。

さて、今日のワイン。

IMG_3260

釣りの帰りに「かま栄」に寄ってパンロールなど食いつつ、
おたる醸造のミュラーの泡を買って帰る。

心地よい時間を思い出しつつ、
華やかな香りと、後味のほろ苦さを楽しむ。
ミュラーはやっぱり良いな。
個人的にはスティルよりもスパークリングに合う品種だと思う。

アロマティックな香りも泡だと魅力のひとつ。
消えてほしくない個性的な品種のうちのひとつです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました