ディアー2023(森臥・白)

今年は作業機のチョッパーをお借りしたり、
乗用モアを借りられる算段も付けられて、
草刈、圃場管理も少し楽になってきた。
来年以降に繋がる形を作っていく。

さて、今日のワイン。

IMG_1483

北海道でもかなり北限に近い、名寄市のバッカス。
寒冷地でのバッカスの可能性はまだまだあると思っている。

余市などでは、もはやバッカスは適地から外れてきているが、
まだ北海道にはヴィニフェラの栽培が難しい地も多い。

そういうところで可能性になってくれないかな。

このバッカスも清冽ですがすがしい。
非常に好きなタイプのワインだ。

冷やしても良いが、少し液温は上げて、
香りを楽しみながらゆるゆるやるのも良い。
料理に合わせる対応力もある。

見つけたら次も買おうと思う素敵な1本です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました