プライベート・リザーヴ2019(千歳・赤)

恵庭の図書館でも古本市があったため、
なんだかまた本が増えてしまっている。
とはいえ、シーズン中はそれほど読み進まないんだよな…。
昼ごはん休憩で少しは読み進めるか迷い中…。

さて、今日のワイン。

IMG_1902

これもワインシンポシオンの後の懇親会での1本。
皆さん基本的に泡や白から行くと読んで、
逆張りで赤から効率的に攻める(笑)

これもなかなかお目にかかれないアイテムなので、いそいそと試飲する。
さすが余市の木村農園さんのピノ。
力強く凝縮感があり、緻密だ。

各要素がこなれつつあり、
熟成の気配を感じることができる。
樽由来と思われるバニラの雰囲気も。

生産者さんの参加も多いので、
木村農園の圃場がいつも整っていることにも話が及ぶ。
今も研修生の方が入っているらしい。
素晴らしい栽培を学び、肌で感じた方々が、
各地で自分の栽培を始められるのが楽しみだ。

そして我が身を顧みて、今年はもう少しキレイに管理しようと心に決める…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました