東京醸造物語(デクラ・赤)

いよいよ庭のキュウリも収穫開始。
息子が育てている作物で、最初の収穫スタート。
他に赤シソなんかも彼は育てているが、
どうやって食べるんだろう?
シソジュースかな?調べてみるか。

さて、今日のワイン。

IMG_1358

恵庭市恵み野の「トモヱベーグル」さんでのワイン会で、
試飲させてもらったレアなワイン。

IMG_1359

北海道のツヴァイゲルトとケルナーの会だったので、
これもツヴァイゲルトが主体の赤。
余市のカーヴ・デクラさんの東京で仕込んだアイテム。

今回のツヴァイ揃いのアイテム群の中でも、
しっかり印象に残る力のあるワインでした。

ピノやシャルドネも使われているそうで、
そのためか、あるいはツヴァイの本来の力か、
エレガントで複雑性があり、飲み心地の良いワイン。

手に入れられる機会はそうそうなさそうだが、
見つけたらマスト・バイな1本です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました